人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大浮世絵展


1月終わりから珍しいことに風邪気味。
不摂生はしてないのに、おかしい⁈
楽しすぎなのか、緊張感が最近欠けているのもあった為と推測したりする。
ともあれ未だに、喉を残すのみで完治しつつあります。

そして先日行きたいと思っていた展覧会に行って来ました。
場所は両国。久しぶり、いえ、初めて降り立ったのではなかろうかという場所。
隣駅の浅草橋には何度も足を運んでいるので意外と近かった。
というのも江戸東京博物館に大浮世絵展を観に行ってきました。
混んでいるのでは?と思ってあえて、年始を避けてに行ったのですが、予想に反して
混んでいるではありませんか!
でも、よかった。沢山の浮世絵を目にする事が出来たのだから〜。
庶民の生活を伺える作品はどことなく身近な感じで。
それから北斎の作品の色の素晴らしいこと。
版画であのグラデーションと深い色を出すのにはただ、うっとりと見入ってしまうばかりでした。
会期は3月2日だったかな。混むの覚悟のようですが、是非な展覧会でした。
てっなもので、実はまだ展覧会を観覧する予定。

2月も中盤を過ぎると段々と動けなくなるので、早々ゆっくりもしてられない。
やや急ぎ足で行きたい所をまわらなければです。

大浮世絵展_f0200178_6475619.jpg

by abebe_039 | 2014-02-13 06:40 | day by day
<< tote bag  大雪で >>