人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から10月も


明日から10月であります。
今月はつい最近まで もしかして今日もやや暑い日が続いている為、
秋を感じる事が少なかったので、名残惜しいです。
来月は秋を感じることが出来るだろうか。
10月は気になるイベントや展示会が沢山あるので足を運びたいのところ。
ですが、作品づくりの事を考えるとそうも言っていられない。
作品づくりと作品鑑賞の狭間で苦しみそうな予感であります。
これもまた、幸せな悩みなのでしょうかね。

先日から作っているポーチがまた少し出来上がってきました。
怠けている訳ではないのですが、染め事ばかりしていると作品が上がらず、
なかなかUP出来ないのが心苦しいところであります。
そうそう、実験と称して思い切って染めたファスナー。
1度目に染めたときは色が生地に定着してくれなくって、失敗!と落ち込んでいたのですが、
かすかな染まりそうな可能性が見えて再度チャレンジ。
2度目にして良い感じになり、ほっと肩をなでおろしている。
さっそく染め終えたファスナーを使ってまたもポーチを製作中。
なんだか、ちまちました事ばかりしているので作業はいつものように遅れ気味であります。
明日から10月も_f0200178_795947.jpg

*ロックウッド染め
by abebe_039 | 2011-09-30 06:44 | day by day
<< 2週間後の 喜ぶ顔観たさに >>