人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器と


ばたばたとしていたら、ちょっとぶりのブログ更新になってしまいました。
先日、前から行きたかったアースディに出かけてきました。
一度も代々木のイベント会場に行ったことがなく、最初から友人を
待たせてしまう失態でしたが、なんとかたどりつきました。
そうこうしながら、会場をまわっていると、あれれっ、知っている作家さんに遭遇。
その日、ちょうど出かける前にネームカードを整理していたら、彼女の名前を見つけて
どうしているかと思っていたところだったのでびっくり。

陶器の今井さんは益子で創作されている方。
先日の地震で益子は多くの窯は壊れたりして大変は被害だと聞いていただけに心配でした。
幸い、彼女はそんなには被害がなかったと話してくださったが、見せて頂いた
地震での壊れた器や窯の様子を目にすると言葉を無くしてしまう。

ですが、そんな災害にも負けずに出展している姿をみて勇気を頂いたと同時に
自分に喝を入れられました。
以前、イベントの時にお逢いした時は搬出を控えていたため、陶器を
購入するのを断念したのですが、今回は小さいな小ぶりの器を念願の購入です。
その日、アースディで買った鴨川のクレソンをサラダにして器に入れてみました。
今井さんの器、使いやすい、しっくりくる、飾ってもよい、いい感じなのです。
器と_f0200178_6301255.jpg

by abebe_039 | 2011-04-27 06:28 | day by day
<< ポーチ 海からの >>