<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月と


昨日はスーパームーン。昨日その前と月が綺麗でした。
ゆっくり月を眺めながらまったりしたいと思う気持ちを押さえて作品づくりです。
迫っているイベントに向け、追込みです。
連休に染め上がった布達が今か今かと縫製の順番待ちです。
新作の鞄もちょこちょこ仕上がりました。
その中から1点をご紹介。
厚さのある布を重ねて染め上げた布を使った大きめの鞄。
染めが均一とは言えない布で、鞄に仕立てるのはどうかと考えたのですが作ってしまったのが
意外といい風合いで仕上がっています。
何だかアンティーク感があり、出来上がったばかりとは思えないところが面白い。
f0200178_7101827.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2015-09-29 06:46 | day by day | Comments(0)

Autumu pink


連休も駆け抜けるように終わってしまいました。
予定どおり、楽しんでいる人を横目に染め染めの日々。
大充実とお伝えしたいところですが、染め足りないのが本音。
でも、こうして染め上がった布達をみるとそれなりの量だったりします。
さてさて、今日からは本格的に縫製も進めていきます。
f0200178_743534.jpg

試作で作ってみた今回の新色を取り入れてみたポーチ。
なんだか縫製が楽しくなってきました。
定番の渋バックもつくってます。
[PR]
by abebe_039 | 2015-09-24 06:40 | day by day | Comments(0)

創作ウィーク


9月も半ばに入りました。
秋の長雨が影響しての連休の過ごし方は晴天を利用しての染めの日々です。
来月は初めての遠方野外イベントと昨年お世話になった人気の野外イベントを予定しています。
その為、他のイベントはお休みさせていただいて創作に頑張っています。
このままいくと連休は沢山の布が上がるはず。あとは自分の気力次第でしょうか。
その分、沢山の作品を並べる予定です。

予定しているイベント → 
f0200178_744115.jpg

いつもどおりといえばそうなのですが、創作は押し気味で連休に挽回しようと奮闘中であります。
その中から出来上がったミニトートバック。秋色になってまいりました。
ちなみに右側の赤色は新色ですよ。
[PR]
by abebe_039 | 2015-09-21 06:40 | Comments(0)

September


久しぶりの更新になっていました。
9月に入ってから雨続きで染めの仕事が上手くいかないこと。
雨続きですが、沢山は染められないものの染め進めています。
今月は10月に大きめのイベントに出展することが決まってしまったので
9月はお休みしてじっくり制作させていただくことにしました。
今年初めから試行錯誤していた新色が仕上ってきました。
今から出来上がりにワクワクしています。
f0200178_6591331.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2015-09-08 06:46 | day by day | Comments(0)