<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Maybeにて


先日の展示が終えたばかりですが、29日(水)からオープンする作家仲間のMakkoさんのお店
Maybeさんでabebeバックを取り扱って頂くことになりました。
沢山ではなく、今のところ3点ほど。小ぶりなパッチワーク風の鞄です。
先日、納品とお店拝見を兼ねてお邪魔してきました。
場所は下北沢から1分のビルの入り口に珈琲ショップが目印の好条件なところです。
ですが、お店はとても小ぶり。そのスペースにいろんな作家さんの作品に
Makkoさん自身のアクセサリー、洋服も入るとのこと。
イメージするならイギリスやフランスの骨董品店なような空間。
実際に骨董品(売り物ではない)を什器として使っていて面白い。
今から、とても楽しみです。
こちらのお店、不定休なので行く際には必ず確認することをお薦めします。
個人的にはかなりツボで好きなものが沢山でまた行きたいお店です。
こちらで確認を→  

Maybe てづくりのしなじな   東京都世田谷区北沢2-19-5-004号
f0200178_10355790.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2015-04-25 08:03 | day by day | Comments(0)

企画展無事に


昨日で無事、まめた珈琲の展示を終えることが出来ました。
8日間という日にち、長いようで駆け抜けていくくらい早かった。
今回の展示は4作家での展示。
オーナーの依頼頂き、abebeセレクトのまとめ役を努めさせていただくことに。
こんな機会はなかったので、大丈夫だろうかと手探り状態での準備。
不慣れな上に失礼な事も多々したであろう自分に文句ひとつ言わず、
遠くから来てつきあってくれたメンバーの3作家。そしてまめた珈琲さん。
感謝の気持ちでいっぱいです。

来て下さったお客さんもいろんな作家の作品を見れるということで、目をきらきらさせて
作品を手にとる方。珈琲豆を買うだけのつもりが偶然出会ってしまったようで、
取り置きして再度きてくださった方。そんな方々の姿にも嬉しかった。
この余韻を大切にまた、制作に励みたいと思います。
ありがとうございました。
f0200178_6575254.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2015-04-20 06:37 | day by day | Comments(0)

展示も折り返しに


11日から始まった展示も今日で折り返し地点です。
土日と在廊させていただいていますが、好評で沢山の方々が足を運んでくださっています。
abebeの作品もバックに春夏の麻ストールにと好評です。
もちろん仲間の作品達も少しづつ、旅立っています。
個人的には幾つか欲しいものもあったりして、週末にはないだろうなぁなんて思っていますが。。
日曜日は久しぶりにまめたさんの珈琲を堪能出来ました。
器もいいのですが、珈琲も美味しかった。
週末もお店に行くのが、今から楽しみ。
※18日(土)19日(日)在廊を予定してます。
f0200178_7134.jpg

f0200178_702152.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2015-04-15 06:45 | day by day | Comments(0)

珈琲でつなぐマルシェ 初日


昨日からまめた珈琲さんにて企画展が始まりました。
前日の搬入に参加出来なかったキタサコさんも初日にお友達と一緒に在廊してくれて
ようやく4作家が揃った感じです。
あいにくの雨の午前中でしたが、午後には雨もやんで、ご近所の方や遠方からの方にと
楽しんでいただいています。
珈琲と一緒に作品をお買い上げくださったりして、ちょこちょこと作品も旅立っています。
私のストールや鞄もおしゃれな奥様や先日の手創り市でDMを見ましたときてくださった方の元に
旅立っていっています。
今日は昨日と変わっていいお天気。
木工のOn y va!さんと共に在廊予定しています。
遊びに珈琲を飲みに来て下さい。
f0200178_9221867.jpg

f0200178_9223483.jpg

*まめた珈琲さんでのabebeの在廊予定:12日、18日、19日
[PR]
by abebe_039 | 2015-04-12 09:03 | day by day | Comments(0)

ショルダー


桜もそろそろ終わりかな。なごり惜しいと浸っていたいのですが、
週末の展示で先週からいつになくバタバタしています。
大好きな作家さんとの展示。自分の作品よりご一緒する仲間の作品が気になっていたりします。
さてさて、今日も作品をUPしてみました。
実はこのバックの生地、以前に染めて今回また染め重ねた生地を使用。
ショルダーにもなり斜め掛けになるタイプのバック。
サクッと出来たように思うバックかもしれませんが、かなり時間をかけた作品です。
f0200178_76494.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2015-04-07 06:46 | day by day | Comments(0)


今週末に迫りました展示に向けて作品づくりを進めています。
週末はあいにくの天気だったので思うように染めは進まずいますが、
縫製を細々と進めています。
ということで、今回の作品を少しUPしてみます。
ここのところ定番になりつつあるA4横長バックにあずま袋を付けてみました。
今回あずま袋に使った布は草木染めではないのですが、自分の染めた布と相性よしの
手元にストックしていた布を使って作ってみました。
チラッとみえるところと大事な物は隠したいという+αなバックになりました。
f0200178_761067.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2015-04-06 06:39 | Comments(0)