「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月の3日間


九つ井さんでのクラフト祭り終了しました。
毎年、恒例になりつつあるイベント。ここでしか会えない作家さんやスタッフの皆さんに
1年ぶりに再会出来ることも楽しみのひとつ。
それに加えてここでしか会えないお客様ともお話できたり、使ってますよ〜 なんて鞄を
下げて来てくれたり、ストールを巻いてきてくれたりということもありました。
毎年のことながら天気が気にかかりましたが、3日間とも天気に恵まれ楽しく過ごすことが
できました。
なんとも、ありがたい。
10月の展示はこれで終わりですが、この展示などを踏まえて次の制作に望みたいと思います。
f0200178_6375134.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-10-28 06:30 | day by day | Comments(0)

イベント


川口暮らふと お陰様で無事に終了しました。
今回は車での搬入で什器や沢山の作品を持って行く事が出来ました。
慣れないテント貼りにお客様対応と本人も忙しいのに手伝いに来てくれた友人。
1人では対応しきれなかったお客様や作品の陳列他、感謝、感謝。
そんな事も手伝いまして、予想以上のお客様が来店してくださり、中にはひとつ、ひとつ、じっくり観てお買い上げ下さった方もいまして、この日ばかりは制作していてよかったと思うばかりです。
お越し下さった方々、お買い上げ下さった方々、そして、イベントを支えて下さったスタッフの方、ありがとうございました。
さて、これで少しゆっくりしたいところですが、今週末は毎年お声をかけていただいている九つ井さんのイベントです。
毎年楽しみにして下さっているかたがいるので、こちらも手を抜けないです。
イベントまでの日にちも残すところわずか。週末は天気も良いようなので、悔いなく望みたいと思います。
f0200178_6433237.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-10-22 06:41 | day by day | Comments(0)

作り漬け


川口暮らふとまで1週間を切ってしまいました。
来週末にはここ数年お世話になっている大船の九つ井さんのイベントと大きなイベントを
控えて、忙しく過ごす日々です。
それから台風もややあり、染めも予定より遅れて染め上がり、縫製を待つ麻ウールのストール達。
だんだんと寒くなるこれからの季節に会わせて間に合うよう頑張っているところです。
バックも定番の形になるものの新色などの作品を持って行く予定です。
今週末は今のところ、晴れ予報。
このまま、秋晴れで出展になるといいな〜。
f0200178_6592396.jpg

写真は渋ぞろいのバック達。新色の紺色とも何色ともいえないバックもちらほら。
これ以外にも色味のあるものもお持ちします。
作品の一部写真でした。
[PR]
by abebe_039 | 2014-10-15 06:40 | day by day | Comments(0)

秋空に


10月に入り、はや1週間。
イベントに向けまして、染めも縫い山場の予定が、遅れ気味で、その前段階。
この遅れを取り戻さなくてはと、あたふたといつもの1・5倍速で動いていますが、追いつかず2倍速じゃないと駄目な模様。
それから気になるのがお天気。
先日は凄い台風でしたね。
10月は台風シーズンだったりして野外イベントはお天気に左右されていまうこと多いんです。
いつものイベントでしたら、仕方ないかな〜来月またリベンジとか思えるのも、そうはいかないところ。
晴れて欲しいとばかり例年以上に祈ってしまいます。
てるてる坊主を作る余裕はないのでせめて心の中でつくりまして吊しています。
f0200178_6591564.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-10-08 06:58 | day by day | Comments(0)


カレンダーも1枚めくり10月突入です。
街を歩いていると何処からか甘い香り。
金木犀の香りは秋の訪れを感じます。

先月から取りかかっている麻ウールのストールづくり。
これもここ数年の少し早い秋を感じること。
そして下ごしらえもちゃくちゃくと進めています。
ただ、少し残念なことに今年は麻ウールのストールの生地があまり手に入らず
次回のイベントには予定していたより少なめになりそう。
悔しいのでその分、いい色に染めてやろうと企んでいます。
f0200178_6592852.jpg

先月の手創り市で撮った1枚。
ちょうどブースの裏に柘榴の木がありまして、沢山の実を付けていました。
これも秋を感じた1つでした。
[PR]
by abebe_039 | 2014-10-03 06:40 | day by day | Comments(0)