「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

残暑の日々に


一時の暑さよりは、ここ数日は過ごしやすくなったように。
つい10日前まではとてもとても暑くって染めるなんて、と思って尻込みしながらの
緩い作業でしたが、先週は調子が戻ってきまして、染める日々。
とはいえ、日中は30°超えの、何度も何度もの染め重ねて染め上げる布は
思うようには量産は出来ず、日々の精進を怠らないことが大切だったと痛感するばかり。
だけど、染め重ねって出来上がった布が思った色になっていると嬉しい。
調子も戻ってきたので、秋に向けて沢山の実をつけられるように頑張りたいです。
[PR]
by abebe_039 | 2014-08-18 06:32 | day by day | Comments(0)

hagi


せっかくの週末、夏休みなのに台風到来でした。
まだ、東京も風が強くって、ぴゅーぴゅーしています。
今日あたりから、染め仕事も再開です。
さて、先日仕上がった新作バックをUPしてみました。
ちょっといつもと違う色合いを入れて縫い合わせたモノです。
ちらっと見える反対側はまた違う色の布でつないでいます。
大きさは小ぶりの30㎝×20㎝ほどのモノ。
秋に向けて少しづつ、つくり貯めているところです。
f0200178_7513221.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-08-11 06:44 | day by day | Comments(0)

8月になりました


更新を怠っていましたら、8月突入です。
今年は冷夏予報が出ていたような気がしますが、関東はまったくその気配はなく、
連日暑い日々です。
創作活動も暑さの影響か、ゆっくりペースになりがちですが、進めています。
秋には新作のバックをお披露目する為、試行錯誤を繰り返しています。
頭で描いていたカタチにするのはなかなか難しいですが、いいモノが出来そうな予感です。
f0200178_741794.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-08-04 06:33 | day by day | Comments(0)