「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

mini楓


ようやく梅雨も明けて、本格的な夏も到来ですね。
ここ数日は少しゆっくりと過ごしてますが、秋に向けて作品の試作を繰り返したり、
暑くってめげそうですが、染めの仕事も進めています。
f0200178_6555147.jpg

先日、我家にやってきた小さな盆栽。
手乗りインコサイズの子。
こんな小さいのですが、ちゃんとした楓の木です。
秋になると紅葉するらしいそうで、それが観れたらいいなと毎朝水やりをしています。
暑さにやられて枯れないように夏を乗り切ってくれるといいんだけどなぁ。
今日は大好きな織り作家さんのマットに乗せて夏らしくしてみました。
[PR]
by abebe_039 | 2014-07-23 06:45 | day by day | Comments(0)

ユーカリ


久々の更新になってしまいました。
早くも7月半ばですね。
我家の植物達も春からずーと水をやるくらいでろくに手入れもせずにいたので
やっと、先週末にちょいと鋏を入れってさっぱりと。
180㎝は超えるひょろっとしたユーカリなのですが、かなりスッキリしました。
もちろん切ったユーカリは捨てるのは惜しいので、水に差して、飾っています。
フレッシュなグリーン、この季節には1粒の清涼剤のようで眺めていると元気になれます。

少しですが、iichiでバックを出してます。
iichiでは3周年記念だそうで、9月30日まで初めてのお買い物をした人に限ってですが、
10%割引券プレゼントだそう。
初めてでない人でもない人でも遊びに来て下さいね。
iichi abebeページ → 
f0200178_6351177.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-07-17 06:18 | day by day | Comments(0)

ネットで


夏の出展も終わりまして、次回は秋頃の予定中。
皆様とお遭い出来るのも少し先になりそうですね。
そんなこともありまして、久しぶりにiichiのネットショップに
大中小といろいろとトートバックをUPしました。
ネット上のお店ですが、遊びに来て下さいね。

iichi → iichi abebeページ
f0200178_6591793.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-07-10 06:39 | day by day | Comments(0)

Bunkamura 出展おわりました


昨日で出展も終わりまして、気がつけば7月突入していました。
4日間、長いかなぁと思っていましたが、今思うと駆け抜けるように過ぎていきました。
普段、なかなかお話することが出来ないであろうお客様ともお話できたり、出展者の方々とも
仲良くさせて頂き楽しい時間を過ごすことができました。
お越しいただいた皆様、Bunkamuraのスタッフの方々、ありがとうございました。
新作の紫のバックにストールは好評いただいてうれしかったですね。
そうそう、素敵なマダムから気になっていたデュフィ展のチケットを頂いて観に行くなんてことも途中あったりしました。
きっとあなたの作品が観に行くとよくなるんじゃないと言ってくださったとおり、刺激を受ける作品が沢山ありまして、色彩にデザインに流れる筆のタッチと目がキラキラしてしまいました。
マダム、ありがとうございます。
作品に活かせるよう頑張りますよ。

自分の展示は終わりましたが、今日から中期、後期と展示は続いていますので、こちらも是非!
f0200178_637939.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-07-02 06:18 | day by day | Comments(0)