<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コツコツ


最近は染めてばかりの日々。
常に研究はしているのですが、今年は染めをもっと追求するべく、色出しに生地の定着、
堅牢度について、考えながら染めています。
最近の天気にも恵まれ、本格的に縫い仕事は少し疎か。
その代わり、いい色に染まってきております。
もう少し染め貯めたら、本格的に縫い仕事にも入れそう。
まずは今年はいつもよりいい色出ているねと言われるように頑張ります。
f0200178_633811.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-05-22 06:28 | day by day | Comments(0)

UPしてみました


いいお天気が続いていまして、相変わらずですが、マイペースに染め仕事に勤しんでいるこの頃。
その中でも太陽を好む柿渋染めは乾きも早く色もいい感じになってきてくれています。
さて、先月に細々とネットショップを始めまして、あまりUP出来ずにいました。
先日の出展の際にも、ネットでは売ってないんですか?と時折利かれる事もありまして、
そんな事も含めてUPしました。本当は実際に観ていただいて購入して頂くきたいところですが、
そうもいかない方にも観て頂けたらと思ってます。
今回は初夏に持って歩きたくなるような、青と黄色の鞄を数点ほどUPしました。→
f0200178_6393576.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-05-20 06:19 | day by day | Comments(0)

土曜の手創り市


週末はとてもいいお天気。まさに五月晴でした。
御陰様で土曜日というイレギュラーな日でしたが、常連の方々や沢山のお客様が来てくださりました。
天気は良かったのですが、どういう訳か風が強くバック達が吹き飛ばされそうになったりして、
出展中はハラハラ。そんな一日でしたが、嬉しいお言葉を掛けて下さったり、
使ってますよ〜と愛用して下さっているバックを拝見することが出来まして、
本当に嬉しい限りでした。
ありがとうございました。

中でもストールは季節がらでしょうか好評でしたね。
色数も今春から少し増えまして選ぶ楽しみが増えたかと思っていたのですが、
選べないですよ〜なんて声もありました。
ですが、鏡の前であーでもない、こーでもないと悩みやがら選ばれる姿、ほほえましく感じました。
選ぶ楽しみはお買い物の楽しみのひとつ。
もっと楽しんで頂けるよう、頑張っていきたいと思います。
f0200178_6572251.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-05-12 06:20 | day by day | Comments(0)

sunocoさんの展示


ゴールデンウィークも過ぎって、通常にホッしていたら、少し前に頂いたDMを
思い出し、観てみると今週の火曜までの会期。
来週だとばかり思っていたのに、しまったと思うと同時にどうしても行きたいと思った
展示会がガラス作家のsunocoさんの展示。
という訳で、バタバタと支度をしてさっくと神楽坂まで出かけてまいりました。
日が沈む頃だったのですが、ギャラリーから入る光を受けた作品達はうっとりするばかりでした。
以前、イベントで出会った作品達も素敵だったのですが、一段と腕を上げたようで、
揺れるように曲線や水をイメージしそうな作品が並んでいました。
冷たいモノを飲むように探していたグラスを今回購入させていただきました。
何とか時間を作って行って来てよかったとばかり帰り道、紙袋をぶら下げて帰ってきましたけ。
火曜日までの会期ですが、是非な展示会でした。

sunoco → 
f0200178_7144058.jpg

f0200178_715081.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-05-12 06:02 | day by day | Comments(0)

いろいろと


急遽決まりました浅草のイベント、遅くなりましたが、無事に終了しました。
連休は創作やらなんやらと外に増してや人が集まるようなところと縁がなく
過ごす事が多かったので、出展という形ではありますが、世の中の休み気分を感じつつ
楽しんできました。
さて、今週はイレギュラーではありますが、今週の土曜日に手創り市に参加します。
連休に少し仕上がったモノをお持ちしたいと思ってます。
母の日も近いことですし、お母さんにプレゼントしたくなるモノや渋くかっこいいバックなんかも
連れていきたいと思いますよ。
f0200178_6472119.jpg

f0200178_648846.jpg

f0200178_64813.jpg

ストール2色使いの写真をUPしてみました!
バックはもちろんですが、これからの季節、おしゃれも楽しくなってきますよね。
こんな風に違う色を組み合わせて巻くのもいいかもと勝手に提案してみました。
[PR]
by abebe_039 | 2014-05-08 06:42 | day by day | Comments(0)

ロックな


昨日の雨が上がって、一気に初夏が到来したような気温です。
連休も今のところ晴れマークが並んで、お出かけ日和な予報。
急遽ではありますが、5月3日4日と浅草のイベントに出展することになりました。
場所は浅草六区。なんともロックな場所の予感。
五月に持ちたくなるような小物達と楽しく出展して来たいと思ってます。

abebe出展:5月3日(土)4日(日)11:00 〜 18:00 
浅草アートマーケット:http://www.facebook.com/asakusa69
f0200178_702116.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-05-02 06:42 | day by day | Comments(0)