<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

母の日コラボ ギフト


日曜日は好天に恵まれまして、ヤエまつりを楽しく過ごす事が出来ました!
途中、緩くみんなでワイワイ楽しく食べたり、飲んだりと。
少しゆったりとしながらも順子さん、ミズホさんの花束をさっさと創る風景には見惚れてしまうほどで、
充実した一日でした。

さてさて、そんなプチさんのお花とコラボした母の日ギフトも数量限定で、あと少しです。
花は贈ろうと思っているけど、何かプラスしたいといった方にお薦め。
この為だけにつくりました草木染めのピンクとイエローのポーチ。
このどちらかのポーチとプチさんの薔薇の鉢も着いてお手頃価格です。
手づくり品が好きなお母様に何かと考え中の方必見です。
webサイト→
f0200178_7392423.jpg

サイズ:縦16㎝×横20㎝×マチ8㎝ 

f0200178_7383174.jpg

f0200178_7384870.jpg

先日の展示の風景。
[PR]
by abebe_039 | 2014-04-29 06:35 | day by day | Comments(0)

ヤエ祭り ラインナップ


嬉しいことに朝からいいお天気です。
本日は桜新町のプチタプチにてヤエ祭りに参加です。
素敵女子のスタッフさんや作家達とわいわい楽しくなりそうな予感です。
そんな季節に合わせてabebeの今回のラインナップ商品は今から夏にも使える麻ストール
沢山持って伺います。日々のコツコツと作りましてカラーバリエーションも豊富です。
手頃なので、自分のお薦めは2本を重ねで巻いて頂くスタイルです。
1本でももちろんOKなのですが、薄めの麻生地なので2本巻いて少しボリュームを出しすと
なかなか、良いかんじになります。色の見え方も少し面白くみえます。
少しわかりにくいのですが、2本合わせで垂らしてみたのが下の写真です。
そして、その下が今回のストール達。
この量を一気にアイロン掛けをしたので大変でしたけ。
そうそう、バックやポーチも持っていきます〜。

ヤエ祭り 11:00 〜 17:00   桜新町 プチタプチ(花屋さん)にて 
f0200178_6393210.jpg

f0200178_6394023.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-04-27 06:19 | day by day | Comments(0)

2014八重桜


ゴールデンウィークも早いものですぐそこ。
そして、八重桜も見ごろになりました。
ということで、今年も桜新町のpetit a petitにてヤエ祭りに参加予定しています。
この時期の花屋さんといったら、いろとりどりの花が沢山なので楽しみ。
それにここでしか逢うことの出来ない作家さんや桜新町グルメにも。
少し気持ちは浮かれ気味ですが、人気のストールに小物にと春らしい装いのモノを
お持ちします。
心配のお天気ですが、いまのところ、晴れマーク。どうか晴れてほしいところ。
f0200178_6454546.jpg

近所の公園では八重桜が満開。
[PR]
by abebe_039 | 2014-04-23 06:36 | day by day | Comments(0)

Spring Stolle


これからの季節に人気の麻ストール。今年も続々と仕上がってきました!
草木染めとは一見、見えない青色にピンク色と綺麗な色のモノが上がってます。
今年はピンク系の色も微妙に違う色が増えて華やいでいます。
なかなか難しい、紫も重ね染めで実現しまして。
こうして見ると、自分の得意とする色味のばかりなっているではありませんか。
一昔前はこんな色合いの絵を沢山描いていた事を思い出しました。
f0200178_647263.jpg

まだ、仕上り途中のものもありまして、もう少し色数と素材違いが増える予定です。
後日、UPして行きたいと思うのでお楽しみに!
[PR]
by abebe_039 | 2014-04-17 06:33 | day by day | Comments(0)

重ねてみる


いつものように柿渋で染めていたら、染料が余ったので縫製済みのバックを
思い切って染め重ねてみました。
出来上がったばかりにもかかわらず、ヨレヨレなあがり具合がユーズド感を
感じる大きめのバック。
このバックは好き嫌いが分かれるものかもしれないけど、渋みを増して
ウィスキーのような風格もまた、よしと思うところ。
f0200178_702412.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-04-16 06:32 | day by day | Comments(0)

mothers'pochi


今年もプチタプチさんとの母の日ギフトに参加させて頂くことになりました!
昨年、その前とガーデントートバックをプチさんの鉢物と一緒にギフトにしていただいたのですが
今年はポーチに変わって参加させていただきます。
ポーチと言ってもシンプルなりすぎず、母の日ギフト仕様として黄色とピンクの
少し色味の違う布をつなぎ合わせた可愛いポーチをおつくりしました。
もちろん草木染めの布でなんとピンクは新色のラックダイで染めたものです。
プチさんがこのポーチに合わせて鉢物とセットにして販売中。
ピンク系、黄色系それぞれ限定5つづつなのでお早めにです。←web販売
なんでも4月1日〜10日までの間に申込の方は10%offとのこと。←詳しくは
母の日はまだ先と思っていても、意外とすぐ来てしまうものですよね。
ちょっとした感謝の気持ちをこんな形で送ってみるのも喜ばれるかもしれませんよ。
f0200178_10215492.jpg

サイズ:縦16㎝×横20㎝×マチ8㎝ 
[PR]
by abebe_039 | 2014-04-06 06:50 | day by day | Comments(0)

春風にゆられて


少し風は強い日だったりしますが、ここのところの晴天と気温に持ち上げられまして
大量にストールを染めています。
生地は鞄で使う帆布と違ってかなり薄い生地なので、作業も少しは楽チン。
と思いきや、さすがに20m近くを染めたりすると干場が大変な事になっていました!
いつもの布に加えて、先日購入したいいリネンの布。
自称、布フェチな自分がストール布にしたらいいものになると思える布。
この子を何色に染めたら、可愛くなるか考え中。
やっぱり、春らしく軽やかにってとこでしょうか〜。

今月は27日にいつもお世話になっている桜新町の花屋さんに1dayイベントに参加予定です。
自分以外にも他の作家さんや奥沢の美味しい珈琲屋さんも参加でわいわい楽しいイベントになりそう。
f0200178_6444761.jpg

写真は先日、久しぶりに友人とゴハンした時のもの。
ちょうど、桜が見ごろで夜桜も楽しんで来た時のものです。
[PR]
by abebe_039 | 2014-04-02 06:34 | Comments(0)

open


今日から4月。まだ実感はありませんが、新年度なので自分も少し気持ちを新たに
頑張っていこうと思いますよ。
そして、本日からネットショップをopenしました。
まずは3点のバックを載せていますが、少しづつ作品を増やしたりしていきますので
覗いてみてくださいね。

☆のところをクイックしてみてください。サイトに飛びます。
f0200178_6381132.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-04-01 06:21 | day by day | Comments(0)