<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新たな試みを


桜の開花宣言、そうこうしていたら見ごろな声も聞こえてきまして、4月も残すところ今日1日。
先日のイベントから少しづつ始動しています。
今年も有難い事に大好きなあの方とのコラボ作品を5月に予定しています。
こちらは後日に改めてお知らせしますので、楽しみにしてください。

もう一つ、以前から問合せが多かったネット販売を始めます。
イベントで手に取ってみて気になったけど…。といった方々や作品をもと幅広い方々に
見て頂こうと重い腰を上げまして開くことにしました!
手始めにトートバックを2、3点載せていく準備を進めています。
明日のopenを予定しています。
しばしの間、お楽しみに。
f0200178_638486.jpg

ご覧のとおり写真ブレってますが、美味しかった先日の市で購入したサクラクッキーを
高野さんの花皿でいただきました。
ほのかなさくら餅の味を顔を覗かせていましたけ。
そうそう、カメラ、少し勉強していかなきゃです。
[PR]
by abebe_039 | 2014-03-31 06:13 | day by day | Comments(2)

2014 市始め


普段の行いがいいかどうかはわからないですが、週末からの3連休は3日ともに
晴天に恵まれまして、最終日の日曜日の手創り市も楽しく参加させて頂きました。
11月からの約半年ぶりくらいでしたので、ドキドキのアタフタものでしたが、
近隣の作家さんにも恵まれまして、仲良くさせていただいたり、久しぶりの作家仲間さんに
馴染みのお客さまに知人の方と遭えたりと楽しい1日を過ごすことが出来ました。
天気はいいとはいえ、日が陰ると少し寒さを感じるくらいでしたが、立ち寄って下さる方は
春モードのようで、日曜日から出し始めた麻ストールはことの他人気でした。
abebeのバックもストール同様に春スタイルに少し変化しまして、優しい色のバックを並べてみました。
こちらも気になって手に取ってくださる方多かったですね。
今年も足を運んで下さったお客さまに作家仲間の方にそれと事務局さんに感謝するばかりです。
ありがとうございました。
f0200178_6175657.jpg

久しぶりの市に舞い上がってすっかり写真を撮り忘れてしまいました。 あちゃ〜
その代わりにはなりませんが、日曜に下ろしました自作の麻ストールと愛用の針山の写真です。
[PR]
by abebe_039 | 2014-03-25 05:47 | day by day | Comments(0)

明日は


久しぶりの出展です。
しかも、日曜日にせまって、アタフタ…。
木曜日はあいにくの天気でしたが、連休中はいいお天気のようです。
もちろん、日曜日は晴れマーク。
この予報どおりにいいお天気になって欲しいですね。

新作やら小物に麻素材の春ストールを連れていこうと思ってます。
新色のピンクミニトートバックも仕上りました!

3月23日(日)9:00 〜16:00  
 手創り市 鬼子母神 66ブース

f0200178_6512657.jpg

*ラックダイ染め
[PR]
by abebe_039 | 2014-03-22 06:46 | day by day | Comments(0)

2014 sprrong mini tote bags


3月も半ばになりまして、近所の梅の花の見ごろを過ぎまして
桜の開花予報が聞こえてきました。
そして、今年初の市も1週間を切りました。
そんな訳で今年初のイベントに何を連れていこうかと数日前から頭悩ませております。
その中でもこれは連れていくであろうバックをUPしてみました。
昨日、仕上りましたトートバックのSサイズモノ。
新作と戸惑う方がおられるかと思いますが、無色染めなしの帆布に同じ綿麻帆布で
持ち手と底をつくったところがいつもと違うんです。
厚手の生地を底に使っているので、底は刷れて、ほころびやすい箇所。
厚手な生地なゆえ、縫うのはちぃーと大変なのですが、長く使用して頂けるよう改良したものなんです。
染め色はどれも草木染めの色なので、やや渋めでしょうか?
いい感じに仕上がっています。
f0200178_791397.jpg

*サイズ:縦20㎝×横20㎝×マチ7㎝ 内ポケットあり
[PR]
by abebe_039 | 2014-03-18 06:43 | day by day | Comments(0)

spring has come


日の出が少しづづ早くなってきまして、だんたんと春めいてまいりました。
つくるものも寒い頃につくったものと比べると、なんだか、少しウキウキ気分に観えてきます。
つくりたくなるもののアイデアも自然と湧いてきます。
春だけに自分の中のちょっとした芽吹きを感じるこの頃。
f0200178_6391851.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-03-13 06:13 | day by day | Comments(0)

3月に


かなり久々、更新になってしまいました。
早くも3月となり、今月末から久しぶりの市です。

という訳で制作にも熱が入ってきました。
2月までは染め中心で染め研究をしておりまして、今季の新色やら、
今まで染めた染め方を改めて見直してみたりしていました。
ですが、2月の2度に渡る大雪はただでさえ遅れ気味な予定が狂いましたけど。
とはあれ、今週から縫いの作業も本腰入れて頑張っています。
しっかりとした綿麻の厚手帆布バックもいつもの柿渋に加え
春色の卵色のミロバラン染めバックを作ってみました。しかも、思い切って3サイズです。
Sサイズはお弁当やお財布を入れるのにほどよい大きさ。
MSサイズは昨年改良しましてA4が入る大きさです。
Mサイズはたっぷりサイズで肩掛けも出来るように持ち手長めのものです。
この調子でドシドシ製作中です。
f0200178_6495956.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2014-03-07 06:36 | day by day | Comments(0)