<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日


今年も残すところ、1日となりました。
お越しくださった皆さま、手に取ってくださった皆さま ありがとうございました。
そして、支えてくれた友人や沢山の方にも感謝です。

昨日、ご注文を頂いていたモノを無事に納品してきました。
ホッとしたいところですが、幾つかの注文モノは年内には仕上がらなかったので
年明け、早々にでも作品づくりにかかることになります。
そんなもので今年も反省すべきことが沢山ありました。
来年の抱負はこの沢山の反省点を減らすことでしょうか。
せめて、身の回りは綺麗にして、新年を迎えたいところですね。

来年も引き続き、出展をしていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
そして、よいお年をお迎え下さい。

abebe
f0200178_8175966.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2013-12-31 06:53 | day by day | Comments(0)

今年の出展は終了しました。


先日の汐留 2日間の出展を無事に終えまして、今年のイベント出展は終了いたしました。
例年のごとく野外の出展は冬はお休みです。
次回は来年の暖かくなってからになりそうです。
12月は個展もあったので駆け抜けるような早さ。春から秋にかけての出展が遠い昔のように思えます。
そんなこんなでお越し下さった皆様、イベント関係者の方々に作家の方々とありがとうございました。
今年も御陰様で楽しく過ごすことができました。
f0200178_6544487.jpg

今日はクリスマスですが、取り立ててなにを飾る訳でもないのですが、なぜか紅葉しました我がユーカリ。
なんとも赤と緑のクリスマスを演出しています。
[PR]
by abebe_039 | 2013-12-25 06:27 | day by day | Comments(0)

今日、明日と残すところ


12月も半ばも過ぎたのかと毎年ながらに師走のかけ抜かるような早さを今年も痛感です。
そんなもので今年最後の出展が今日、明日と残すところ2日になりました。
準備に忙しくする今週で、出来ることなら、個展の余韻に浸っていたかったけど、
これはしばしお預けです。
個展で好評でしたステッチポーチにハギレを合わせたポーチが品薄で新たに仕上げました。
今回も大きさ まちまちの1点ものです。
(自分の大雑把な性格が出ているな〜と出来上がったモノ達を見て感じますが)
バックも小さいものですが用意して、今回は小物でちまっと出展になりそうです。
f0200178_8575379.jpg

個展後に急遽つくりましたハギレを繋げたポーチ達。
この他にもステッチポーチも多数ご用意してお待ちしてます。

「汐留クリエータズマーケット」
場所:汐留地下道
日時:12月21日(土)22(日)15:00 〜 21:00
[PR]
by abebe_039 | 2013-12-21 08:53 | day by day | Comments(0)

ありがとうございました


昨日で2度目の個展を終了しました。
ちょうど1週間前にあたふたと搬入の準備をしていた事が遠い日のように感じてしまいます。
今朝はそんな6日間の余韻に少し浸りながら珈琲を頂いています。
時間をつくって来てくれた久しぶりに会う友人、知人。
電車を乗り継いでお越し下さったお客様。たまたま通りかかってみて下さった方。
いろんな出会いやら再会がありました。
6日間という日数在廊することは自分にとって実は難しいところでしたが、なんとか在廊出来たのも
沢山の方と仲間達の力があってとの事とも感じます。
それから今年は昨年より少しだけ早めてギャラリーをお借りしたいとお願いし、
上手く調整して下さったCONTEXTの方にも感謝するばかりでした。
御陰様で今回の展示も良い形で、終えることが出来ました。
ありがとうございました。
f0200178_784952.jpg

今年はこれで展示、イベントは終了となる予定でしたが、なんと昨年もお世話になりました
汐留クリエーターマーケットに2日間だけ行く事になりました。
こちらでも沢山のものを連れてと行きたいところですが、今回は小物中心にポーチやらミニトートを
中心に連れていく予定です。
大きいバックの販売はおそらくない予定です。
このイベントを持ちまして今年は終了予定です。
ファイト!

 汐留クリエータズマーケット
場所:汐留地下道
日時:12月21日(土)・22日(日) 15:00 〜 21:00
[PR]
by abebe_039 | 2013-12-13 06:35 | day by day | Comments(0)

残すところ2日に


個展も残すところ、あと2日となりました。
土日と沢山の方がお見えになり、平日2日は少しゆったりと営業しています。
日に日に濃くなるギャラリーの庭先にある紅葉を眺めながら、自身の作品に
囲まれて過ごせるとは本当に贅沢で、これもあとわずかになるのかと思うと少し寂しくなってきました。
f0200178_772013.jpg

作品達も嬉しいことに旅立っていきまして、だんだんと少なくなっていっています。
昨日は朝から久しぶりの雨。
自分も思い立ったか、出勤前に1つバックを仕上げてしまいました。
色見のあるものが旅立って、柿渋染めばかりのゾーンになってしまっている一角が気になっていて。
ログウッドの青いトートが加わりましてお陰で締まって見えます。
ちょっと頑張ったかいあったかな。なんて置いてみたもの。
f0200178_78783.jpg


f0200178_774851.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2013-12-11 06:26 | day by day | Comments(0)

2回目の個展始まりました!


天候にも恵まれ、2度目の個展が始まっています。
初日の写真をブログにUPしようと思っていたのですが、あろうことか、
まさかの写真撮り忘れで、2日目のものをUPしました。
今年も昨年に引き続きこの季節に同じところで深紅のように真っ赤に染まった紅葉を眺めながら
展示させていただけること、嬉しく感じますね。
今回は2度目で少しは手際よくこなせるかかと思いきや、写真撮り忘れやちょいちょい
やらかしていますが、無事に2日目も終えました。
御陰様で沢山の方々にお立ち寄り頂きまして、作品も少しづつ旅立っています。
やはり、新作の作品が評判よく、その辺から少なくなっていっています。
今回は通常は置かないハギレでつくったコースターや鍋つかみもちょこんと置いてみたりしています。
今年は都合により6日間と去年より1日短いですが、その分 密度の濃い内容になるよう頑張っております。
気になる方は是非、お立ち寄り下さい。

個展「草木の贈り物 vol.2」
場所:阿佐ヶ谷 CONTEXT-S
日時:12月7日(土)〜12日(木) 11:00 〜 19:00
  ※最終日は18時まで

f0200178_647320.jpg

f0200178_6472065.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2013-12-09 06:31 | day by day | Comments(0)

明日から始まります!


先日の大きなバックから今度は小さいモノをUPです。
こちらはかなり前から頭の中にあった暑い綿麻帆布のハギレを使ってのポーチ。
大きさもいろいろで底が深いものから、小さいサイズまであります。
堅い布にも関わらずステッチをちょいちょい刺してみましたよ。
(これが意外と時間もかかり、手が痛くなるくらい大変な作業でした。
 止めればいいのに、その先の完成形が見たくって頑張ってしまいました。)
その甲斐ありまして、愛らしいモノになりました。
中には裏地まで染め布を使っているものもあったりです。
そんなもので大きいモノから小さいモノまで、いろいろです。
まだまだ、UP出来ていないものもありますが、それは展示のお楽しみとして来て頂けたら
いいかな〜
f0200178_5434853.jpg

早いものでその展示も明日から始まります。
個展なので、いつも並べないものもあったりしますので気になる方は是非足を運んで頂きたいですね。
あと、なんといっても阿佐ヶ谷のcontext-sさんのスペースが素敵です。
昭和を感じさせるほっこりと落ち着く場所。
今頃、ギャラリーの引き戸から見える紅葉は真っ赤に色づいているのではないのかと
密かに期待してみたり。

個展「草木の贈り物 vol.2」
場所:阿佐ヶ谷 CONTEXT-S
日時:12月7日(土)〜12日(木) 11:00 〜 19:00
  ※最終日は18時まで

f0200178_545291.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2013-12-06 05:12 | day by day | Comments(0)

おいこみ -3


先日に続いて、少しUPしました。
ここのところ小さいモノを多く作っていたせいか、大きいモノを作ってしまいました。
実際のところは自分が普段も、荷物多めで行き来している事が多いので、そんな人向けて
作ったモノだったりするのかな。
柿渋染めの中にポケットを付けたモノ。
大きさがイマイチわかりづらいのでワインの瓶を横においてみました。
つまり、これくらいの大きさなのです。スッポリと。
ザクザクと沢山入ります。こちらは、染め違いでつくろうか悩んだのですが、1点のみです。
シンプルで自分では好きなバックです。
な、もので残りすくない時間でラストスパート頑張ります。
f0200178_731373.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2013-12-04 06:40 | day by day | Comments(0)

おいこみ -2


ついに12月に入りました。個展まで残すところ、数日。
師走に相応しのか、かなりバタパタしています。
今。制作しているもの お披露目出来るか微妙なところですが、
なんとか仕上げたいところです。

さてさて。数日前に出来上がったモノを少しUPしてみました。
お待ちかねの新作です。
f0200178_6575497.jpg

柿渋2色チャック閉じのポシェット。
紐の部分が取り外しが出来るので取り外してバックインバックとしても使えます。
長財布に携帯にと入る大きさ。沢山は入るものではないけど、荷物の少ない人にはお薦めです。
そうそう、内ポケット1つ付でした。


f0200178_6581383.jpg

お声を頂いていた大判のストール4色。
1枚が薄い麻ウールなので通常つくっているサイズの倍でも意外と丸めると小さくなります。
冬の空気の中で生まれたストールはふかふかで暖かいです。
[PR]
by abebe_039 | 2013-12-02 06:45 | day by day | Comments(0)