<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

on the music


早いもので3月も後少しで。
この季節になると、なぜか、ボサノバの名曲3月の水を聞きたくなるんです。
この曲、ブラジル生まれなのだから、日本とは季節が逆の夏から秋の曲。
ですが、なぜが、春の3月にもしっくりくる曲。不思議なことに。
今月に入ってデッキの調子がよろしくないこと、忙しくしていたせいもあって、
かけることのなかった曲を久しぶりに思い出してかけると心が落ち着く。
心を忘れていた自分を少し反省しつつ、次なる作品に手を動かしてみる。
なんだか、柔らかい曲調に乗って、優しいいいものが出来上がりそう。
f0200178_655176.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2012-03-28 06:33 | day by day | Comments(0)

春色の


だんだんと日が昇るのが早くなってきて、窓から入る日差しも冬から春に
なってきたと感じるこのごろ。
穏やかな季節を感じて、なんとなく春色に染めたくて、先日ストールをサクラ色、
ライトブルーに染めてみました。
優しい柔らかい色に染まり、よかったと思うのもそこそこ、先日から始まりました
イベントに置かせて頂いています。
訪れる方が少しでも春を感じて頂ければ嬉しいと想いつつ。
f0200178_6481960.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2012-03-27 06:26 | day by day | Comments(0)

フルールスパイス


昨日から PETIT a PETITのイベントで東急たまプラーザSCにてお手伝いさせて頂いています。
初日には伺えなかったのですが、いつも以上に素敵な空間です。
当初、広い空間をどうするか悩まれていたようですが、うまいことPETIT a PETITの空間を
つくってしまうところはおみごと
そんな方々のお手伝いが出来ること、いい刺激とフルールエッセンスを頂いています。
土日のみですが私も店頭に立たせて頂きますので、是非、素敵な空間に遊びに来て下さい。

場所:東急田園都市線 たまプラーザ駅 東急たまプラーザSC 4階
日時:2012年 3月22日~4月4日(最終日は15:00まで)
[PR]
by abebe_039 | 2012-03-23 06:39 | day by day | Comments(0)

自由が丘にて


昨日、その前と久しぶりながら出展が続いています。
昨日は日曜と、うって変わっての穏やかな春を感じるいいお天気。
自由が丘でのんびりと出展してきました。
家では出展に向けてバタバタしていましたので、昨日は少しのんびりしながら。
途中、店番を頼んで、自由が丘散歩などしてきたり。
ポッカポッカ日和の中、自由が丘を楽しんでしましました。
そうそう、昨日はいつもながらにPETIT a PETIT(お花屋)さん、のんきや(犬服)さんは大盛況。
それに加えて、今回自分とは初めてご一緒して頂きました
犬もの刺繍&消しゴムハンコのriyoさん彼女のやさしさが感じられるわんちゃんの作品は
隣で観ていると癒される作品ばかり。
来て下さるお客様もどことなく笑顔な様子で楽しかった。
来て下さいました方々、ありがとうございました。
f0200178_742784.jpg

*癒しのriyoさんの作品からパチリと撮られて頂きました。
[PR]
by abebe_039 | 2012-03-21 06:28 | day by day | Comments(0)

ヤキモキ


やきもきしながらの昨日の出展。
午前中はなんとかお天気はもちそうとの予報に促されて出かけてまいりました。
悩みながらの出展ではありましたが、久しぶりの出展はよかった。
微妙な天候ではありましたがたくさんの方々、久しぶりにお会いする方もいたりして
楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
予報どおり、昼過ぎから雨がパラパラ。もう少し続けていたいところでしたが、
自分の扱うものは布もの。濡れることは禁物。
そんなもので最後までいることが出来ず、荷造りとなってしまいました。
そうそう、リベンジではありませんが明日、自由が丘にて出展いたします。
明日はくもりではありますが、雨は大丈夫そうとのこと。
楽しい仲間と楽しくやっていますので、そちらも是非に。

自由が丘マルシェ 
3月20日(火 祝日)11:00 〜 18:00
自由が丘駅 南口 徒歩7分
     無印・GAPなどがある緑道をスイーツフォレスト方面に歩いていただいて、
     アディタスショップ向かい 「自由が丘JOYタワー」マンションエントランス

f0200178_7173674.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2012-03-19 06:36 | day by day | Comments(2)

ハルマチ


今日も穏やかにいい天気のようですが、明日は雨マーク。
日曜日はいまのところ曇り。
日曜には出展が控えているので雨だけは避けたい。
天気予報とにらめっこしながら、まだまだやらなければならないことを片付けている最中。

ひと雨ごとに、暖かくなって、春めいてくると思うと
雨の役割も大切なんだと感じるのだけど、やっぱり大切な日は晴れてほしいと思ってしまいます。
f0200178_744116.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2012-03-16 06:01 | day by day | Comments(0)

たまプラーザに


なんとも嬉しい事にお世話になっているお花屋さん” PETIT a PETIT “さんの脇役として
革作家のクロウドックさんと共にイベントに参加することになりました。
場所はたまプラーザ 東急SC。
春色のおしゃれな空間になりそうで、今から楽しみです。
プチさんのお花とクロドックさんの革とabebeの布のコラボ。
想像するだけで、春爛々な気分です。

たまプラーザ 東急SC 4F インテリアフロア アートギャラリー
3月22日(木)〜4月4日(水)10:00 〜 20:00
f0200178_765221.jpg

*プチさんの花とのコラボをイメージしての写真。
[PR]
by abebe_039 | 2012-03-13 06:40 | day by day | Comments(0)

春の


早いもので今年初の出展日まで1週間を切ってしまった。
ついこの間まで、2月だったのに、急に時間が経つのが早くなってきたよう。
それと同時に春の足音が近くなるのを感じてきた。
今は18日 日曜日と20日 祝日に並べる予定の作品の創作中。
渋めな草木染めの色合いになりがちなabebeの商品ですが、
春のエッセンスをちょっぴり感じられるようにとちょっと苦戦しながら〜。
きっと1週間後にはお披露目出来るように励み中です。
f0200178_722099.jpg

*リバーシブルのあずま袋を1つこしらえてみました。
 柿渋の茶色に茜のピンクがちらっと見えて面白く仕上りました。
[PR]
by abebe_039 | 2012-03-12 06:18 | day by day | Comments(0)

お世話になった場所


昨日、少し遅い帰り道、暗闇に満開になった梅の花が疲れを癒してくれた。
夜に目にする梅もなんだかいいものだと想いつつもひと月先には桜の季節かとも
これからの春が少し待ち遠しいところ。

ここ1年お休みをしていた”品川てづくり市“が3月11日(日)でファイナルとなるとのこと。
品川てづくり市は自分が時々お世話になっていた場所。
事務局さんの暖かい空気がココチよく、それに誘われるように作家さんや訪れるお客さんも
ほのぼのと繋がったところ。
ファイナルになってしまうのは哀しいけど、また違った形で出会えるといいと思って。
3月は別れと出会いの季節。
3.11という日にピリオドを打つのもなんとも不思議なものだとも感じたりしている。
f0200178_64091.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2012-03-09 05:47 | day by day | Comments(0)

久しぶりに


あれれ。
なんやらかんやらで、気づけば、久しぶりのブログの更新になってしまいました。
ついつい、怠るとなかなか、文字が打てなくなるものだと感じながら苦戦しております。
さてさて、ブログとは裏腹に少々天気に左右されながら創作はいつもどおり続けています。
そして、今月からイベント出展再開です。
ついこの間まで1月だったかと思っていたら、3月です。
とたんにスイッチが入ったかのように今月から創作にも力が入ってきました。
春を待ちわびる草木の如く、地中の中で活動中です。

手創り市
3月18日(日)9:00 〜 16:00

自由が丘マルシェ
3月20日(火 祝日)

f0200178_6403341.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2012-03-07 06:09 | day by day | Comments(0)