人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末は静岡に

いよいよ今週末に迫った静岡手創り市に向けて作品も沢山仕上がってきました。
9月のどんより天気には、かなり創作が左右され、仕上りが間に合うか微妙でしたが、それも先が見えてきました。
お陰で自分の指先は染料で黒くなり、ガサガサになってしまいましたけど。
で、やっぱり気になるのはお天気。どうにかお天気が持ってくれる事を願って手を動かています。
1年ぶり静岡、楽しみではあるけど、ドキドキです。
久しぶりの遠征、今回は2回目という事もありますが、常に初心の気持ちで望みたいです。
今週末は静岡に_f0200178_07254412.jpg
写真は麻ウールのストール。今季は沢山の色が並びます。これで何色かな?新色もありのカラーバリエーション。
これも全部、草木染めです。
そして、この作業でアトリエは埃まみれになって常に掃除している状態。
この後、仕上げの工程に続きます。

静岡手創り市のホームページで紹介されています。
よろしければ見てやって下さい。→ http://shizuoka-info.jugem.jp/?eid=1002




by abebe_039 | 2016-10-04 06:33
<< 静岡へ 久しぶりの染め日和 >>