人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨曇りな

連日の雨模様に苦戦中です。
染めたはいいが乾かないく事、1年前と比べると、ゆっくりペースに進んでます。
なんだか、このところ停滞している雨雲を見ているよう。10月は晴れて欲しいと願うばかりです。
そんな最近ですが、染め仕事の中では、夏の間は猛暑もありまして、染め仕事を控えめに行なっていました。
なので本格的に染めていると感覚も鈍くなっている事に気づかされます。
何回染め重ねるといい色合いになるかとか、染料の配分やら、染め時間など、ある程度の目安はあるものの
自分の場合は細かい配分は感覚で行なう事も多いのです。夏の間怠っていた為、少しばかり感覚が鈍くなっている事に気付きます。
継続は力なりと言うけど、まさにです。その分、この秋の長雨と共にゆっくりとペースを掴んでいることろです。
雨曇りな_f0200178_06565293.jpg
写真は、今日のような天気に撮った30センチくらいのトートバック。
以前、作ったものが気に入らなかったので、思い切って持ち手と底を付け替えたもの。
ピンぼけの感じと色合いが今日にぴったしだったのでUPしてみました。







by abebe_039 | 2016-09-23 06:28 | day by day
<< 久しぶりの染め日和 日々の制作 >>