10月もなかば


今週に入りまして、少し暑いくらいですが、穏やかお天気が続いています。
お天気に背中を押してもらって、なかなか進みの悪い染め仕事も進みます。
月末のイベント用にと大量の染め事も今週が山場。
年々染める量も増えているのですが、今年もやはり昨年以上に沢山の布を染めています。
草木ゆえでしょうか、易々と沢山染まらないことばかりで。
くじけそうになる事もありますが、失敗から生まれた染め色もあったりして、
毎日が発見と連続です。
失敗はしたくないけど、恐れず挑戦していけたいとは常に思うこの頃です。
f0200178_783074.jpg

先日、お客様から頂いた季節を感じる干菓子。
月と兎のシルエットといい、とても可愛らしくもあり、ちょっと疲れた時に
和ませてくれたお菓子でした。
[PR]
by abebe_039 | 2013-10-10 06:40 | day by day | Comments(0)
<< 今日もせっせと 昨日の市 >>