人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫展


ここ数日、変な天気が続いています。
昨日は曇ったり、晴れたかと思ったら雨が降ったりと目紛しかったです。

そんな天気の中、展示を1つ見て来ました。
なんとも珍しい虫の作品ばかりを集めた「あっ!!虫展」
7月のBunkamura craft が縁でお知り合いになったぬいぐるみ作家の大場陽子さんから
DMを頂いたもの。
最初、DMを頂いた時はギョ!!としたのですが、虫嫌いの自分でも楽しく見れる展示でした。
そして、九つ井でご一緒させて頂いた高木さんとも偶然再会。
彼女もこの展示に参加されています。偶然とはいえ、久しぶりに会えて嬉しかったし、
彼女の作品も見れてよかった。

5人の作家さんのそれぞれのいろんな虫さんが展示されていまして、手足が動く子もいれば、
ペンダントになって可愛く鎮座している子もいたりで、小さなスペースなのですが、
かなり堪能してしまい、気づけば、かなり長居してしましました。
そんな中、丁寧に対応してくださった大場さんには感謝です。

「あっ!!虫展」
日時:9月3日(火)~8日(日)12:00~19:30 (日)~18:00
場所:高円寺 たまごの工房

写真は主催の大場さんの作品。大きな作品も作られるそうなんですが、
こちらは1〜2㎝だったでしょうか〜。かなりミクロの虫ちゃんです。
虫さんの素材も凝っていて古布だったりオーガンジー、革だったりで、
ミクロな虫ちゃんに刺繍までされているのでかなり見入ってしまいましたけ。
表情が1つ1つ違う子なのでこれまた見入ってしまいました。
虫展_f0200178_78431.jpg

それにしても、事前に天気予報でチェックしていながら、なぜか傘を持たずに
出かけたのですが、運よく降られず、無事に家にたどりついたのが不思議でしたね。
by abebe_039 | 2013-09-05 06:32 | day by day
<< 近い未来 遠い未来 コツコツ >>