染めスイッッチ


蝉の鳴き声から鈴虫の音に代わって、季節も夏から秋へと代わって来ているのでしょうか。
自分も先日までの猛暑でどこか頭がぼんやりしていましたが、ようやく気持ちの上でお盆休みを終えたようで、
だらりモードの染め作業も本腰を入りました。
これからの季節を考えて染めるものも春夏に比べるとやや濃いめに仕上げていきます。
その中でも秋冬に人気なのが柿渋染めのもの。
春夏には重たい色合いで見向きもされなかったりすることもあるのですが、
そこまで来ているであろう秋からはシーズン到来なのか、人気者。
そんな訳で今週は疎かにしていた染め、中でも柿渋染めweekになりそう。
少し気温が下がったとはいえ、まだ暑いです。
汗をかくのはそろそろよろしいかと思っていたのですが、そう上手くはいかなかったりです。
トホホ。
f0200178_71334.jpg

写真は先日からはじまっているうとうとさんの店内。
写真では落ち着いた空間ですが、実はところ狭しといろんな作家の作品が並んでいます。
[PR]
by abebe_039 | 2013-08-28 06:40 | day by day | Comments(0)
<< コツコツ うとうとさんでの展示 >>