荒療法


ぎょっ!梅雨明け宣言と同じ日にミシンが壊れました。
思い起こせば、2年ほど前にも壊れたことがありまして、ちょうど同じ時期。
(2年前は6月半ば)この時期は身体だけでなく、機械も不調気味なのでしょうか。
だけど、今回は以前と何かが違う。以前のような完全に壊れた感がないので、なんとかなるかも感があります!?
原因はミシンの電気コード。自分の扱いが雑なものでコンセントの抜き差しでコードが
接触不良を起こしたことのようで。とりあえずミシンの電気コードは手配するとして、
取り寄せにしても、かなり時間がかかるとのことで、待てない、正確には、間に合わないので考える。
ん、ん〜このコード家の何処かで見たことがあるような?そんなことをうる覚えで家中をぐるぐるする事
とてもよく似たコードを発見!
プリンターのコードなんですが、差し込み口の形状がそっくりでまさかとは思ったのですが、
入りまして、なんと動くではありませんか!
よかった。これで、とりあえずしのげました。
(考えてみたら、この日は七夕。願い事って強く願うと叶うんだなぁとも思ってしまいまいた。)
ということで、縫い仕事再開です。
しかし、ミシンと格闘していまして、またもや作業遅れ気味です。トホホ。
まっ仕方ないのでケセラセラ〜と前向きに。
f0200178_73333.jpg

*プリンターのコードはあくまでも応急処置なので、本来はミシン専用の電気コードを
 付け手下さいね。壊れる原因にもなるかもしれないのでと修理屋さんからのお言葉でした。
[PR]
by abebe_039 | 2013-07-09 06:19 | day by day | Comments(0)
<< 猛暑の中で オリーブに実が! >>