カリフォルニアデザイン


連休前から気になっていた”カリフォルニアデザイン1930-1965“展に行って来ました。
なかなか、時間が取れないので、無理かな〜と諦め気味でありましたが、金曜日は20時まで開園。
閉園1時前にたどり着きまして、じっくり鑑賞してきました。
どちらかといえば、アメリカデザインよりヨーロッパデザインの方が好みの自分で
そんなに期待はしていなかったのですが、よかったです。
カリフォルニアの明るい日差しを感じるようにつくられた建築物の写真に
モダンで可愛い車や家具達。どれも生活を楽しくしてくれそうなものばかりで
観ていてウキウキしてしましました。
そうそう、閉園前ということもあり、人もまばらでゆっくりみることが出来たのもよかったですね。
ブログのサブタイトルにはart&lifeなんてあるのに、ここ最近、博物館とも美術館とも
とんとご無沙汰気味。自分の生活には作品づくりも大事なことなのだけど、博物館や美術館に
足を運ぶこと、つくり手にとって質を高めることに繋がることと、わかっていたけど、改めて大切なことだと感じ反省していまいましたけ。
さて、今度は何を見に行こう?映画もいいな〜。。
f0200178_6485285.jpg

カリフォルニアデザイン1930-1965 6/3(月)まで 気になる方はお早めに。
[PR]
by abebe_039 | 2013-05-27 06:02 | day by day | Comments(0)
<< 6月の予定 ちまちまと >>