ツギハギ


ここのところ、晴天と暖かい日が続いたので、ベランダにあるラベンダーからは新芽が出て来ました。
花を咲かすのは、まだ先の事だろうけど、今年も花を付けてくれるといいなぁ。

在庫整理、布の整理をしていましたら、出てくる出てくるハギレの数々。
全然つくる予定もなかったのですが、捨てるのにもどうかと思いまして、またしても
ハギレでバックをつくってしまいました。
少し前につくったものとよく似ていたりしますが(左:柿渋版)、
内布はミロバランで染めた黄色の布を使用していまして、また別モノになっています。
黄色のツギハギバックはミロバランで染めたもの。(右)
同じ染料を使っていても、その時の温度や染料の濃さ、媒染によって変わるので、
色の変化が異なる不思議なバック。柿渋と違ってこちらはポップな感じになりました。
f0200178_622415.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2013-05-08 06:20 | day by day | Comments(0)
<< バケツトート 念願ポシェ >>