週末から


週末の嵐のような天候で桜はすっかり散ってしまったけど、
その後のほのかに残る花の甘い香りに少し後ろ髪を引かれる思いの昨夜。
それと同時に季節の早さも実感であります。
さて、週末は悪天候の為、室内にてひたすら縫い仕事に明け暮れていました。
お陰で同じ姿勢での作業ゆえに、昨日は身体の調子がイマイチ。
週末に仕上げる予定の作品も仕上がらず、昨日も引き続き行っていました。
今、創作しているのが、昨年にオーダーを頂いたバック。
オーダーものは慎重に慎重に色見とサイズを吟味しながらご依頼頂いた方を思い浮かべながら
行うのでいつもの倍は時間を要します。
少し苦手としていることなのですが、実は使い手の気持ちに寄り添ってつくること、
自分にかけている部分なので作家として成長させていただけるしごとの1つのお仕事。
とはいえ、とりかかると壁に打ち当たることも多く、思い描いたかたちになるまでに時間がかかる事もしばしばです。
そんなもので今もお待たせしている状況でして…。
オーダー頂いた方には、もうしばらくしましたら、ご連絡出来ますので、待っていてくださいね。
f0200178_712654.jpg

近所の川沿いの道にて、1、2週間前に撮ったもの。
この日は天気は曇り気味だったけど桜はいい塩梅でした。
[PR]
by abebe_039 | 2013-04-09 06:42 | day by day | Comments(0)
<< ストールづくり 昨年に続き今年もコラボ >>