花皿


今年はビックリするくらい早く咲き出した桜。満開になるのも早かった。
花見したいところですが、今年は行き交う近所の道から眺めるだけで終わりそうです。

さてさて、ちょうど一週間前に作家仲間の高野さんの個展にお邪魔してきました。
西荻窪の可愛らしいギャラリーでの展示でした。
西荻窪は何度か行ったりしていたのですが、ギャラリーの場所初めて。
少し迷いながら、辿り着きました。
高野さんの作品はイベントやらで何度かお逢いしていたにもかかわらず、ちゃんと拝見するのは久しぶりだったでしょうか。
ゆっくりと1つ1つ手に取ったりしながら楽しませて頂きました。
花の季節に誘われて、使いやすい白の花器を購入しました。
早速、何を入れようかと数日眺めて、モッアレラとトマトのサラダを盛ってみました。
ですが、せっかくの花皿が台無しに!よくばりにもバジルの葉をここぞとばかり乗せてしまったのは失敗だったみたい?皿の良さまったく活かせない盛りつけでした。
今度は、少なめに品良く盛ってみたいと思います。
(高野さんゴメンナサイ。。)
そんな訳で日々精進です。
f0200178_755098.jpg

f0200178_761783.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2013-03-25 06:43 | day by day | Comments(0)
<< コースターとマットと 今年初の市 >>