「ほっ」と。キャンペーン

ワンピース


ちょうど2日前にボディークリームを切らしてしまい昨日は体中がどことなく1日痒かった。
乾燥しているこの時期、少し油断すると、ガサガサになってしまうことしばしば。
そして、ハンドクリームも同様必需品。
水を使う作業は極力ゴム手袋を使用するのですが、それでもあかぎれになってしまうこともあったりして。今年は今のところ大丈夫そうなので、キープして過ごしたいです。
f0200178_7111039.jpg

f0200178_7112742.png

染めしごとも着々としています。
昨年から頼まれていました染め替えもの。ようやく完成してご本人にお渡ししてきました。
というのもかなり鮮やかな麻の青色のワンピースだったのもの。
頼まれました時、引き受けようかどうしようかと悩んだのですが、好きに染めていいですよと
おしゃっていただけたので、引き受けさせていただいたもの。
といいましても、依頼者の方はとても気に入ってたくさんワンピースを着ていたことを知っていたので、
なんとか本人に気に入って頂けるよう、たくさんたくさん、柿渋液をかけて、おてんとさまにあてたりと繰り返したもの。
1度目に色をかけたときには全然色が入っていかなかったのですが、根気よく染めていくと
段々と色が入ってきていいかたちにアンティーク風になりました。
とはいえ、渡すまではドキドキだったのですが、気に入っていただけてよかったと肩をなでおろしています。
オーダーものはいつでも、渡すまでハラハラしてしまいますね。
そうそう、基本的には受けていない染め直し、もう1方 依頼を受けてます。
こちらも近々に仕上り予定です。
[PR]
by abebe_039 | 2013-02-26 06:24 | day by day | Comments(0)
<< 今月から 横長トート >>