横長トート


前回UPしました緑色のトートバックの形、実は新しいかたちのもの。
何処が?という声もちらほらありそうなんですけど、以前のタイプは今回つくったものより小ぶりなもの。
大きく違うのはA4サイズの書類が入るところです。
前に何度か、A4入りますか?と聞かれること度々ありまして、改めて考えてみましたところ、
たしかに世の中の書類の大半はA4だと思いまして、今回、新たに図面を引いてつくったものなんです。
試作してみたところ、持ってみても、出し入れも程よい感覚であります。
手持ちのA4よりやや大きめの雑誌もラクラクでした。
緑トートに続けと柿渋染めの色違いのものもつくってしまいました。
まだまだ寒い日が続きますが、少し納得のいくものが出来てホクホクな出来事でした。
f0200178_724158.jpg

*こちらの2つ内ポケット付。縦 25㎝ × 横 36㎝ ×マチ8㎝。
[PR]
by abebe_039 | 2013-02-22 06:28 | day by day | Comments(0)
<< ワンピース 色研究中 >>