「ほっ」と。キャンペーン

色研究中


昨日は朝から雪が散らついていてびっくりでしたが、連日の晴天を味方に染めの研究をしながら
新色づくりを進めていたりしています。
中でも難しいのが厚手の布を染めること。
ムラになりやすい上に薄い素材のものと違って、染める時間も色をかける回数もかかるので一苦労。
その為、時間の配分がいつも以上にできなくなって、一日中かかりきりで染め作業から離れられないこともしばしばあったりして。 予定していた外出が出来なかったりで、やれやれです。
そんな甲斐もありまして、今週になって、ようやく幾つかの新色が形になってきそうな兆し。
上手いこと、いい色が出るといいな〜と想うばかり。
いえいえ、もちろんその上には染料の配分と温度も計算しながらなんですけどね。
f0200178_710174.jpg

昨年末に厚手布を使って染めたダークグリーン。
バックに仕立ててみました。
新色実験中、何色かお披露目できるよう頑張りますぞ。
[PR]
by abebe_039 | 2013-02-20 06:33 | day by day | Comments(0)
<< 横長トート 梅にほっこり >>