「ほっ」と。キャンペーン


連日、晴天に恵まれ洗濯日和でなにより。
御陰様でせっせと染めることが出来、今日も染めているところだったりです。

すいぶん前から気になっていたのだけど、染め用の布を摘む箸が染料で真っ黒になってきたのが
気になっていて、先日、出先でみつけた使いよさそうな竹の箸に、ようやく世代交代しました。
といっても、そうそうにさようならすることもできそうもなく、2代目になる真っ黒箸は
まだ少し使っていくつもり。
それにしてもよくもこんなに使い込んだものだと並べてみると実感であります。
そして不思議なのが、染め箸のとなりに吊るされた料理用の菜箸があきらかに綺麗なのは不思議。
料理してない証のようで少し恥ずかしいところではあります。
そんなことないのに〜とキッチンに吊るされた箸をみながら心の中では言い訳をしてしまう自分。
今年は少しはちゃんとしなくちゃ〜と想うところでもあります。
f0200178_838289.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2013-02-11 08:29 | day by day | Comments(0)
<< 梅にほっこり 2月に >>