人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪解けて


1月というのは、やっぱり寒いです。
月曜の雪で我家のベランダは屋根から解け落ちた雪がドシャドシャと積もってしまいました。
軽く雪かきをしながら埋もれた植物を救出していたのだけど、どうやら、雪の重みで
ローズマリーの枝が何本か折れてしまいました。トホホッ。
雪解けて_f0200178_6572242.jpg

さてさて、1月も半ばにして年末から引きずっていた胃腸の調子もよくなり、創作にも
力が入ってきました。
何度も書いてしまいますが寒いので染め仕事は延期したところですが、そうもいかず
モコモコに着込んだりして進めています。
それと同時に試作やら先日整理したハギレを使っての創作なんてものもしてりしています。
11号帆布で染めた柿渋の布端をつなぎ合わせて、ハギレガーデンバックなるものを作ってみました。
内布に使った紫の生地ですが、茜とログウッドと重ねて染めたものです。
by abebe_039 | 2013-01-16 06:18 | day by day
<< ちまちま 年明けのこの頃 >>