人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年明けのこの頃


先日、無事に近所の神社へお参りも済ませてきました。
ちょうど、その日は役所の仕事初めの日だったようで神社近くにある区役所の方々の
参拝するお姿もちらほらあったりして、まだまだ賑わってましたね。
大掃除もそうなのですが、適当でいいかげんな自分ではありますが意外にも
節目節目にする事、重んじてしまうところがあったりします。
なので、お参りを済ませ少しほっと肩の荷がおりました。

さって、暑いより寒いほうがめっぽう弱い自分。
昨日も寒さに挫けず、染め事に、縫い事を進めています。
年明けから天候だけはいい連日に助けられ、安心して干すことが出来きています。
といいましても1度染めて終わりというものはほとんどなく何度も染め重ねる作業の連続です。
あと何度か染め重ねないといけないであろう柿渋染めの布を眺めながら、今日も早々に
完成形を頭に描きながら作業を進めています。
年明けのこの頃_f0200178_7167.jpg

先日、正月の宴の残り。残りとはいえども侮れないお寿司。
頂いたお寿司やら御馳走はお皿に並べて次の日の朝ごはんとして美味しく頂きました。
by abebe_039 | 2013-01-08 06:44 | day by day
<< 雪解けて 年初め >>