「ほっ」と。キャンペーン

片付けつつ


今年も残すところわずか。
特に秋からは制作に出展にと例年になく、作品をつくっていたりしたせいでしょうか、
ものすごいスピードで過ぎていきました。
去年はそんな調子で過ごしていたら、年末に軽く体調を壊した記憶があるのですが
今年は昨年の記憶が身体に記憶しているのか、ガタっとくることもなく過ごせていることは
よかった。
身体があっての仕事に遊びなんだからと、思う事 しばしばありますね。

まだ、制作したいものやら、やりたい事もあるのですが、
いい加減、年内の制作は終えて掃除に取掛かり初めないと、年を越せない状態になりそうなので
徐々にお掃除モードにシフトしながら、来年の計画も立て初めています。
頂いているお仕事と自身の試作をじっくりとやるのがなにより、今から楽しみ。

おっと、その前にやり残した掃除と片付けとその他もろもろをしなくちゃでした。
楽しいことばかり考えていると妄想がとまらないのでした。
f0200178_10144222.jpg

今年イベントでの写真。去年よりいろんな色が染められるようになったようでカラフルなポーチ達。
[PR]
by abebe_039 | 2012-12-29 09:22 | day by day | Comments(2)
Commented by きょんた at 2012-12-30 13:33 x
まめたさんでの二人展の際、柿渋とログウッド染めのトートバッグを購入した者です。
仕事納めの日、珈琲を飲みにまめたさんに寄り、今年の自分へのねぎらいに、ストール買いました。
ミロバラン染めの、abebeさんの作品でした。薄くて軽くて、でも暖かくて、さっそく愛用しています。
また、素敵な作品をうみだしてくださいね。まめたさんでabebeさんの作品に出会えたことに感謝です。
良いお年をお迎えください。
Commented by abebe_039 at 2012-12-31 07:26
きょんたさんありがとうございます。
年の瀬の押し迫ったこの時期に嬉しいお言葉を頂けるとはなによりも嬉しいことです。
今年も作ってきてよかったなぁ〜としみじみ思います。
バックはもちろん、ストールもこだわって生み出した作品なので長く愛用出来ると思います。
それにしても作り手にとって感謝のお言葉を頂けることは最高のご褒美です。来年も創作頑張って行きたいと思います。
よいお年をお迎え下さい。
<< 2012大晦日 個展終了しました。 >>