「ほっ」と。キャンペーン

ややありまして


いよいよ展示まで1週間をきってしまいました。
創作はといいますと、計画より、やや、ありまして遅れ気味ですが仕上がってきました。
それというのも染め。
草木染めというものは思った色がなかなか上手く出すのが難しく、3回かければ、
いい色になるはず!と思ったところが、3回では上手くいかず、4、5回かけることも
あったりしたせいでしょうか?
かと言って、液にかける回数を同じにしても温度や濃度によって濃くなりすぎることも。
お陰で手はガサガサで糸くずが取れなかったりしますが、染め上がった布を観ると
どうでもよくなってしまうところは、不思議なもの。
f0200178_7121739.jpg

その中でも何度も何度も染めてようやく仕上がった茜染めの布を持ち手にしたトートバック。
そんなことを感じさせない愛嬌がある可愛い感じに仕上ったもの。
[PR]
by abebe_039 | 2012-12-10 06:41 | day by day | Comments(0)
<< あと少しで 今週 >>