犬と暑さと ポーチ


今朝も我家の近所の林から蝉の鳴き声が元気に聞こえてくる。
8月も気がつけば既に折り返し地点を過ぎ、9月に差掛かろうとしているではないですか。
はやいはやい。蝉の声で目を覚ますのもあと少しかと思うと少し寂しく感じてしまいます。
とはいえ、昨日の朝、お散歩中の黒のゴールデンリトリバーに遭遇したのですが、
暑さのせいだか、道に座り込む姿。ご主人が、もう少しだから歩こうと言っても、紐をひっぱっても
一向にに動く気配がない。自分に負けずおとらず犬にして頑固な意思の持ち主でありそうな黒い子。
人も犬も暑い時は動きたくないのは一緒なんだな〜と思ってしまった出来事でした。

出来る事なら、動かず、涼んでたい自分ですが、そうもいかず、ちょいちょいと手を動かして
おります。
先日のバックに合わせて、ポーチも幾つかつくってみました。
このごろ裏地を付けるタイプのものを作っていなかったので、久々の裏地入りポーチに
手順が慣れず、手こずりながらの縫製でした。バックに引っ掛けられるようにタグを挟むところに
ひっかけ紐を付けてみました。
f0200178_719112.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2012-08-21 06:30 | day by day | Comments(0)
<< 早朝の準備 先日に続いて >>