先日に続いて


この季節はついつい冷たいものに手が伸び、夏場になると大量に作るお茶は
あっというまに飲み切ってしまいます。
といっても、いつも同じお茶では飽きてしまうので最近はハーブティーにしたり
緑茶にしたりしていろいろ楽しんでいます。
意外と美味しかったのが去年にお土産で貰った中国茶。
中国茶はあたりはずれがあるのだけど、飲んだ後味もスッキリ、飲みやすいお茶でこれはあたり。
御陰様で今年も夏が乗り切れそうですね。

先日に続いて、色違い・染め違いの、柿渋染め×チェック柄のバックの紹介。
こちらも先日と同じ柿渋染めの生地を外袋に使っています。
前と違って色が赤茶に発色するのは媒染の違いです。
前回の黒色のものは鉄媒染で、今回は銅媒染です。
ちょとしたことで色が変わるのが草木染めの面白いところです。
せっかくなので、今回はその違った布を活かして、それぞれに合わせて
中袋のチェック柄も変えてみましたよ。
さてさて、いかがでしょうか?
f0200178_76367.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2012-08-15 06:06 | day by day | Comments(0)
<< 犬と暑さと ポーチ ヒネリを入れて >>