人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りとは関係なく


とうとう来てしまったかと思う梅雨入り。
梅雨入り前に少しでも多く染めておきたいとせっせと進めていたお陰で
去年より多めに染め上がっていている布。
本当はもっと上がる予定でしたが、意外と天候不良に悩まされることと
自分の計算ミス(染料の配分ミス等で3回→5回なんてこともあいまして…)で
そう予定どおりとはいかなく、天気とにらめっこしながらの染めごとも梅雨関係なく続きそう。

ようやく仕上がってきたものの紹介。
麻のストール4色。少しボリュームのある生地のものです。
茜染め、ウコン染め、柿渋染めの媒染違いを2パターン。計4色。
これからの季節麻のストールが個人的に手放せなくて、頑張ってつくっていきたいもの。
もう少し頑張ってUPさせたいところです。
梅雨入りとは関係なく_f0200178_79174.jpg

by abebe_039 | 2012-06-11 06:29 | day by day
<< 波多野さんのガラス 再度 >>