「ほっ」と。キャンペーン

日々の


このところ天気が安定しないので、なかなか、沢山は干したりできないので
細々と干しながらの連休明けです。
それも、外に干すのには在宅中でないと、雨風の危険があるので油断大敵。
その分、縫い仕事をしてみたりしているここ数日。
ちょっと いつもよりペース、ゆっくりめでの作業にそろそろギアチェンジして
作業にかかろうかというところ。
今日も天気は荒れ模様の予報。今朝はこんなにいい天気なのに本当だろうか?
f0200178_644730.jpg

ゴールデンウィーク中にウコンで染めて洗っている写真。
(ゴールデンウィーク→黄金→ウコン染め って訳ではないのですが、染めたもの。)
染め上がって、媒染液に入れたとたん、急に色の発色がややビビットな黄色になったので
それはちょっと予想外と思っていたら、しばらくしたら色が落ち着いた色になって、
どきどきしながら染めた布。
ほんと、草木染めってドキドキの連続でちょっと綱渡り的なとこあるんです。
[PR]
by abebe_039 | 2012-05-10 06:11 | day by day | Comments(0)
<< 5月晴れ 染めな日々 >>