人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの鑑賞


作業合間に先週、今週と展覧会に美術館に出かけてきました。
先週は友人のボタニカルグループ展、今週は染め大先輩の展示を見に上野の東京都美術館。
1年ぶりになる上野公園内は少し綺麗になったよう。
前はなかった公園内にお洒落なログハウス風なカフェが出来てました。
おっと、そんなことはさておき、作品づくりばかりしているようで周りの方々の作品を
目にすること少なくなっているので、マズイと思っていたところなのでいい刺激を受けてきました。
いろんな方々の作品をみていると、それぞれの個性、そして遠くでみてみたり、
近くでみてみたりして見え方の違いを観察してみたり。
角度によって作品によって表情をかえたり、絵や立体作品の構図の取り方ひとつとっても
考えられているなぁ〜と感心するものもあって面白かった。
なんだか、刺激を受けて帰ってきたようで、あいにくの天気で少ししょんぼりだったのですが、
作品に取り入れてみたいことやらを思いつきわくわくしながら、手を動かしている。
そうそう、気候がよくなってきたので、時間許すところ、展覧会やらに出かけたいと
想いを巡らせたりしている今日このごろ。
by abebe_039 | 2012-04-23 06:46 | day by day
<< 雨雲と雨雲の間に 急な雨は >>