急な雨は


これからの季節、染めをするのにいい季節
だけど、昨日のような急な雨は大敵。
1日作業をしている時はいいのだけど、ちょっと外出なんて時は危険なんです。
そんな訳で天気予報は気になってしまうのは職業病かな?。
その予報に昨日も救われました。なんともなんとも。

少々、難ありつつの染め事
うまく染め上がると、苦の分、嬉しさ倍増。
今から、ゴールデンウィークにかけて、冬の間、試行錯誤していくつか上手くいった
染め方で染めたり、いつもの布でいつもの染めと沢山染めていく予定。
予定はあくまでも予定、そんなものでいつもの自分だったら、結局…、なんてことも。
だけど、いいかげんこれではマズイと思って、予定に終わらず実現するよう励もうと。
ささやかな目標を心に秘めて少し頑張ってみます。
f0200178_6461345.jpg

布を整理していたら、ひょっこり、大きめの柿渋綿帆布。
なんとな〜く、つくってしまった柿渋のシンプルで素朴なバック。
size : 縦25㎝×横25㎝ ポケット1つあり
[PR]
by abebe_039 | 2012-04-18 06:12 | day by day | Comments(0)
<< たまの鑑賞 4月の市 >>