「ほっ」と。キャンペーン

花とバックと


火曜日の嵐が嘘のような晴れやかな昨日。
陽気に誘われて、ほぼ毎日通る道の脇の桜の木もだんだんと花を開かせていました。
ちょうど、通りかかった時にぽっかりとお月さんが。
月をバックに桜をめでる。なかなかお目にかかれないだけに少し見とれてしまった風景。
今週末あたりは見ごろになるのだろうか。
去年は自粛モードだったから、今年あたりは、あちこちで楽しくお花見をしている人を
目にできるといいな〜などと想ってしまう。

花見とはまったく関係のない、どちらかというと秋よりのオールシーズン使えるバックが
出来上がったので写真を撮ってみました。
いつものabebeバックなのですが、いままで使用していた厚手に生地が入手出来なかった為
少し折り目が細かいものを使用しての作成。
染め上がりも少々、難ありながら染め上げまして、ようやく縫製したもの。
折り目が詰まっているので以前より縮みが少ないのは、嬉しいこと。
だけど、染めるのは以前より神経を使うことが多いのでちょっと大変。
これも自分の技術力UPの為、精進ですね。
f0200178_7104561.jpg

*染めは本体、持ち手ともに柿渋染めです。
[PR]
by abebe_039 | 2012-04-05 06:41 | day by day | Comments(0)
<< のんびりしすぎて コラボ >>