絶対に


なんとも嬉しいこと。
絶対にこの生地でこの色を出すのは難しいと思っていた布にその色が染まってくれました。
こんなこともあるんだ〜と感じるながら、頭をよぎった言葉。
自分が若かりし頃にお世話になった社長に言われた言葉。
よく口癖のように絶対に、絶対にと無意識に口にしていたようで、
そんな自分にこんな言葉をかけて下さったけ。
あんた、絶対、絶対ってよく口にするけど絶対なんて自分で決め込んでいるんじゃない?
絶対なんてないじゃないかな。
あの頃はなんのことか、ちゃんと理解していなかったところもあるけど、
時間が経つに連れて、言葉の意味がじんわり伝わることも。
無意識に可能性を狭めていることに随分経ってから気づいたっけ。
本当ですよね。
そんな感慨を頭の中を廻りながら、嬉しい気持ちで染め布を眺めている。
f0200178_6571447.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2012-02-21 06:32 | day by day | Comments(0)
<< 単純に あすま袋L >>