31日


今日も昨日と変わらずの冬晴れの朝。
明日になれば新しい年が始まってしまうんですね。

ちょうど1週間前にイベントに出展させて頂いた関係もあり、今年の年末の掃除やら
新年の準備は例年になく、遅いスタートだったので、すべてが終えられるかどうか
心配だったのですが、目処がつきそうでよかった。
12月に入ってからずっと気になっていた換気扇もピカピカになったし、
今日はベランダと窓ふきを残すのみ。
染め仕事の方も昨日、無事にムラなくほどよい感じに染まりひと安心。
終わりよければすべてよしなんて。

今年はいろんなことがあった年でした。
哀しい事もあったけど、その分、たくさんの人との出会い、助けられることもあったりで、
嬉しいこともあった年だったかな。
つくることに対して途中、手が止まりそうになったのですが、多くの方々によって、今も
つくり続けられていることを強く感じましたね。
感謝することが多かったかな。
この気持ちを来年につなげられるように。

こうして ブログをお読みくださり、ありがとうございました。
来年もマイペースではありますが、ブログに創作に活動していきます。
どうぞ、よろしくです。
f0200178_9404425.jpg

*染め布のハギレと先日の汐留イベントで購入した真鍮のブローチ。
[PR]
by abebe_039 | 2011-12-31 09:44 | day by day | Comments(0)
<< おめでとうございます。 かたづけ >>