「ほっ」と。キャンペーン

晴れの週末に


なんて気持ちのいい週末なんだろう。
久しぶりになるだろう土日の連続晴れ日。寒くもなく暑くもないこの気候で
縁側で昼寝などしていたいものと思ってしまう。
もちろん、こんな天気でしたので朝からせっせと染め作業です。
予定ではさっさと染め終わらせて、ミシンを走らせようと予定していたのだけれど、
思ったように染まらないどころか、少々、ムラまでも。
油断して手を休めた事を後になって後悔した。
以前、着物を創っていた時に先輩に言われた言葉を思い出す。
「失敗も失敗とわからなくする事も技術の1つ」
自分にその技術はあるだろうか。
それをなんなりとこなせるようになりたいものだと思いながらぼんやりと染め上がった布を眺める。
f0200178_733695.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2011-11-14 06:42 | day by day | Comments(0)
<< モノマチ準備 日々 >>