赤々


ちょうど1週間前になるだろうか。
人参を沢山衝動買いしてしまった。
人参を並べてなにをつくろかと、よくつくるきんぴらごぼう、ごぼうよりむしろにんじんが
かなり多めになってしまったのできんぴら人参を鍋一杯とこれまた沢山の人参を千切りにして
人参サラダ。
こんなにたくさん人参と思ったが、ここ2、3日でほぼ食べ尽くしてしまった。
今、思うとビタミン不足だったようで、無心に体が欲していたようである。
おかげで風邪しらずで過ごせている。ありがたやビタミンA。
そして、昨日は人参にあやかって、いえこれまた無意識に赤に取りつかれたように
茜染めで布を赤く染めていた。
昨夜の雨が嘘のように茜で染めた布が朝日を浴びていっそう赤く感じられる。
なんとも赤々、神々しいはじまり。
[PR]
by abebe_039 | 2011-11-07 06:38 | day by day | Comments(0)
<< 木箱 衣替え >>