「ほっ」と。キャンペーン

九つ井 レポ


本日は3日間、ご一緒させて頂いた作家さんをちらほら紹介してみたいです。
ほとんどの方々が昨年に引き続きの顔なじみのメンバー。
昨年は野外のテントでの出展の際に隣でお世話になったお花屋さん。
いつも笑顔と笑いの耐えないにぎやかな方々。
なぜかその魔力に引きつけられ、買ってしまうですよね。
今回もそんなことで最終日には我慢出来ず、切り花の花束とドライの花束を買ってしまいました。
草木染めをしているだけに植物大好きな私には我慢するのは難しかったようです。
12月にはお花屋さんとそのお仲間とのイベントを只今企画中です。
f0200178_6502830.jpg

今回、室内でお隣になったm.yamaさん。
彼女の手びねりでつくる陶器はユーモアラスで観る人を笑顔にさせてくれる作品ばかり。
彼女の面白いそれでいて、あったたかい人柄がでていました。
九つ井の陶器とまったく違った作品の数々に一番ハマっているのは
なんと九つ井のスタッフの方々だったようで、購入率高しでおかしかった。
写真にUPしました使っている感のある洗剤達がなんとも愛おしいです。
f0200178_6541774.jpg

石鹸のLucyさんとは春のモノマチで顔を合わせていた時から、いえ正確には昨年からでした。
つくられる石鹸が気になっていて出展前から実は狙っていた品。
やっとのことで購入した石鹸達の香りは癒されますね。
なんともやさしい〜
f0200178_655586.jpg

なんとも、レポートしきれなかったので、次回に続きます。
[PR]
by abebe_039 | 2011-11-01 06:16 | day by day | Comments(0)
<< 九つ井 レポ 2 陶郷展 3日目 >>