つくりながら


週末、今週末の九つ井のイベントに向けてラストスパート〜。
先週に引き続きへんてこりんなお天気でありましたが、雲と雲の間のおひさまを狙って
布を干しながらの作業。
天気を気にかけながらの縫い仕事はなかなか大変でした。
縫いの仕事、実はあまり得意ではないのです。
ですが、裁断した沢山パーツが1つ1繋がって最後に1つになる様がないいとも嬉しい。
時々、焦ってはやく出来上がれなどとおもって作業すると、手元がくるって
へんてこりんになることもしばしば。
そんな時は気を入れ直して、縫い直します。
作品になんだか気持ちがブレってないかい?なんて、言われているようです。
作品は作り手の鏡だと思うのだけど、本当にそうだなぁ。
今回の作品達はみる人にどう移るのか怖い反面、楽しみだったりする。
f0200178_6534445.jpg

[PR]
by abebe_039 | 2011-10-24 06:26 | day by day | Comments(0)
<< ナチュラルグラデーション 豆柿と >>