冬の過ごし方


せっかくの3連休なのに雪の予報とは…。
そんなもので朝から気温も低めのようで、染め仕事に勤しむ予定変更になりそう。
といっても、まったく何もしない訳にもいかず、細々としてみようかと。
そのかわり、縫いものに力を入れてみようかと想っているところ。
前からせこせこと作っているハギレポーチもようやく完成。
なんだかんだと10個ほど。マチを入れてみたり、マチなしのものをつくって
みたりしていろいろな大きさが出来上がりました。
f0200178_83318.jpg


そういえば、雪の降る寒いところに住む方々の中には、外に出られないこの季節、
お家で縫い物や編み物をして過ごすという。
そんな、イヌイットのタペストリーや青森のこぎん刺しを目にしたりつくられる過程を想うと
そんな楽しみ方もいいように感じる。
雪はやっぱり苦手だけど、その時々の季節に応じて楽しんでみるのもいいかもしれない。
[PR]
by abebe_039 | 2011-02-11 08:06 | day by day | Comments(0)
<< スローな 春イベント >>